カッコとかはどうでも良くなりました

23 8月, 2014 (16:21) | 未分類 | By: osamu

最近疲れているせいか、カッコとかはどうでも良くなって来ました(苦笑)。最低限の身だしなみはしますが、あまり異性の目は気にしなくなりました。

若い時には女性の事を意識はしました。男性だから当たり前ですが。それが20年も経てば、もうどうでも良いやになります(笑)。

もう、疲れた中年オヤジそのものです(苦笑)。逆に勘違いされると困るので、電車とかでは女性にはあまり近寄らない事にしています(本当)。今は怖い時代なので。

でも、友達も殆ど同年代ですが、皆、歳を取りました(苦笑)。流石に寄る月並みには勝てません。し、いつまでもメインでと言う訳にも行きません。

でも、仕事に関してはまだ若い人に譲ると言うのはしたく無いです。まだ、現役でバリバリと仕事をしたいです。ちょうど、仕事が今面白いので。

ここの所はまだ欲が有るので、完全には老けてはいないなと思います。でも、同年代の友達は「新しい事はもう覚えられなくなって来た」と言っています。

確かにその通りで、こちらも右に同じです。でも、今までやっていた事はまだ頭に入ります。そこを重点的に勉強してはいます。

まだ50歳の前半です。老け込むには早いです。と自分に言い聞かせています(笑顔)。
中古車買取

人類普遍で平等な物、それが時間

30 7月, 2014 (16:36) | 未分類 | By: osamu

金額からすると、ランチは安くいただける、と以前から思っていたのですが、よく考えると、食べる全体量を考えると、
夜でも、他の人と一緒なら安く食事ができるかもしれません。一品料理と言うのがありますが、一人暮らしになって、
食事のスタイルが変わったために、少しずつ分けていただくスタイルで、そんなに金額を気にしなくても良いかなと
思うのです。それだけの料理作るのは時間かかるから。
中華料理をいただきに行っていましたが、セットで、1200円まででいただけたものが今は1600円相当です。
これなら、知人と一緒に単品を注文した方が良いと言うことになり、分けていただくことになったのです。
家族が、デパートの地下にはお惣菜がたくさんあると言いますが、私は、冷静に母に言います。
本当は家でつくれるものが大半です。原材料費、料理の時間、手間、光熱費を考えてこの方が良いと思えるものは
買って帰ることが懸命です。時は金なり、です。知人は、食事をしながら言いました。
最も地球上で普遍で誰の上にも平等である物は何だと思うか、と。それが時間であることを知らせてくれました。
私は、友人に、一日、30時間欲しいと以前言っていましたが、今は、一日40時間欲しくなってきています。
やることたくさん、仕事も料理も、遊びも、時間がたりません。
ミュゼ秋葉原

卵焼きと肉野菜炒め

15 7月, 2014 (10:42) | 未分類 | By: osamu

独人男性、独り暮らし。コンビニ・スーパー惣菜に飽き飽きし、自炊をしようと思ったのが2~3年前。いろいろ試行錯誤を繰り返し、なんとなく自炊スタイルが定着してきました。数少ないレパートリーをぐるぐる回しています。
簡単?なのに失敗を繰り返したメニュー。もう、作らないと思いきや再チャレンジしてレパートリーに加えた料理(というほどのものではないけど)が、卵焼きと肉野菜炒めです。

まずは卵焼きから。とくにフッソ加工などの無い鉄製26cmのフライパンで、適当にサラダ油を流し込み卵を割りいれます。固まってきたら巻こうと思いきや、こびりついてボロボロ。解決策は、エッグパン。こびりつきにくい四角い卵焼き用フライパン(何百円かのもの)です。サラダ油を大さじ1ぐらい(卵2~3個の場合)入れて、菜箸で、ちぎったキッチンペーパーをすりすり。手前に巻いて奥にやって卵液を流し込むの繰り返し3回。綺麗に巻けるようになりました。

肉野菜炒め。定番、簡単と思いきや、野菜の炒めが足りなかったり、炒め過ぎたり。
まずは中火で豚こま肉を焼き、ほぼ色が変わったところで強火にして野菜投入。1分間炒め、中火にし、調味料投入。混ぜ合わせて馴染んだらすぐさま完成。調味料は様々ですが、この、豚肉が焼けた後の強火1分→調味料投入→混ぜ合わせ30秒程度がポイントだと思います。
ミュゼ岡山店舗

麺類ばっかり食べています

20 5月, 2014 (18:33) | 未分類 | By: osamu

最近麺ばっかり食べています。夕食はちゃんと食べるのですが、朝や昼はカップ麺とか冷凍食品のスパゲティとかそんなのばっかりだったりします。
最近食べたいものは、沖縄そばです。ケチャップの味付けがとてもおいしそうで、あるテレビ番組をみてから、ずっと食べたいと思っていました。ケチャップ味は、ナポリタンをしょっちゅう食べるのであんな感じなのかなと想像しつつ、遊びに出かけると沖縄グッズを取り扱っているお店を見つけました。いろいろなお土産みたいなものが並んでいるなかで、イートインコーナーがあったので近づいてみると、沖縄そばもありました。でも、そこの沖縄そばは写真を見るとケチャップを使わないタイプのようで、私が求めているものとは違ってしまったので残念です。
そのお店から駅までの帰り道、おいしそうなラーメン屋さんを見つけました。太麺の油そばがメインのお店みたいで、メニューのラーメンの名前もガッツとか力強い響きのものでした。そこまでお腹が空いているわけではなかったりするので、その日は食べませんでしたが、またいつか行きたいお店を見つけることができました。
ラーメンもいいけど沖縄そばもいつか食べに行こうかな。お店は探してはいるのですが、なかなかよさそうなお店が近くになくて、沖縄旅行に行くお金もあんまりなかったりしますし。どこかの沖縄料理の居酒屋でももう少し探してみることにします。
車買取カーチス